入江聖奈選手が『池の水ぜんぶ抜く大作戦』に緊急参戦 カエルの楽園で奮闘
カエル好きで知られる入江聖奈選手が埼玉で厄介な生物の捕獲に挑戦。ティモンディらは長野の巨大池で生物を救う。
■巨大池の生物を救え
一方、長野県・佐久市からのSOSにお笑いコンビ・ティモンディとご当地男性アイドルグループ・BOYS AND MENの辻本達規、田村侑久が駆けつける。
同市内にある「洞源湖」は、面積1万4,000平方メートル、野球のグラウンドに相当する巨大池だ。ここで2年越しで実施されるプロジェクトのため、池の中央を仕切って左側のエリア7,000平方メートルの水を抜き、ヘドロを除去してより多く貯水できる工事が行われる。この池から生物を救ってほしいとの依頼に応えるべく、4人が奮闘する。
関連記事:前園真聖、『池の水ぜんぶ抜く』で無人島の“人喰い沼”に足を取られる
■“幻の魚”を狙う
さらに、日本三大怪魚を追うコーナーでは、“幻の魚”とも呼ばれるアカメを狙うことに。成魚は1メートルを超えることもある大型魚で、暗所で光が反射すると、目が赤く光ることがその名前の由来とされている。
釣り人を引き付けるロマンある魚を目指し、ロンドンブーツ1号2号・田村亮とココリコ・田中直樹が高知へと向かう。亮が4度目の出演にして、ついに怪魚の捕獲に成功するのか注目だ。
また、田村淳が東京・千代田区と中央区を流れる日本橋川の生態調査に乗り出すほか、三重のテーマーパーク「伊勢忍者キングダム」からのSOSにレギュラー陣が急行する。
・合わせて読みたい→田村淳、『池の水』を抜いている間にやっていることは… オフショットに反響
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)