メロンをカットすると…中には秋の味覚がぎっしり 期間限定ケーキが衝撃だった

一見ただのメロンだが、カットしたら衝撃走る。秋の味覚を感じるケーキが激ウマだった。

グルメ

2021/09/09 05:30

気温もすっかり落ち着き、秋の訪れを感じる最近。秋の味覚という言葉もあるように「食」にも注目が集まるこの時期、とてつもなくテンションの上がるケーキが1日より発売された。


画像をもっと見る

 

■メロンをまるごとケーキに

そのケーキとは…世界初のメロンケーキ職人加藤幸樹氏監修の『【期間限定 抹茶×マロン】まるごとメロンケーキ』(12,000円)。ケーキ専門通販サイト「Cake.jp」が取り扱っており、同サイトオリジナル商品『まるごとメロンケーキ』の新作にあたる。

『まるごとメロンケーキ』シリーズということで、メロンをまるごと一個使用。切ると中からケーキが現れるサプライズスイーツなのだが、そこに秋の味覚が掛け合わされるとどうなるのか…。


関連記事:セブン、茨城県限定のスイーツが激ウマ 全国発売しないのはもったいないレベル

 

■見た目はメロンそのもの

自宅にて商品を受け取ると、まず梱包しているケースの大きさにテンションが上がる。緩衝材もこれでもかと使用されており、かなり厳重に守られていた。

取り出すとまるごとのメロンが登場。上部はカットされているものの、想像以上にメロンそのままで「本当にこの中はケーキになっているのか…」と訝しんでしまう。

次ページ
■中を見て衝撃走る

この記事の画像(9枚)