福田麻貴、3時のヒロインYouTubeの切実な経済事情を明かす 「カメラが…」
賞金10万円の獲得を目標に、番組内の企画に挑んだ3時のヒロインの3人。どうしても賞金を手に入れたい切実な事情を明かした。
9日深夜放送の『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)に、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴、ゆめっち、かなでが出演。YouTube撮影の裏側や切実な経済事情について明かした。
■YouTubeはスマホで撮影
人気の餃子専門店の全メニューの中から、売り上げ個数ランキングの順位を予想し、順位の合計が21点になるよう3つのメニューを選ぶ…という企画に参加した3人。
見事1発で当てられれば賞金として10万円が授与されると聞き、福田は「私たち、いまYouTubeチャンネルのカメラがずっとiPhoneなんですよ」と、切実な経済事情を明かす。
関連記事:3時のヒロイン・福田、憧れのツッコミは浜田雅功と母 「祖母に向かって…」
■カメラ購入を目指し奮闘するも…
「これで当てたら、うちらのYouTubeが綺麗な画質で送れるようになります!」と気合いを入れて臨んだ3人。店主から上手くヒントを引き出しつつ、後半では予想を的中させていったが、惜しくも賞金獲得はならず。
悔しい結果に、「また何か別のお店でやらせて下さい。カメラ買えるまで」と福田。かなでとゆめっちも「(YouTubeの)スタジオはもうボロボロの所で…」「壁がボロボロで…」と実情を訴えた。