和田アキ子、“密フェス”MCのライブ中コメントを称賛 「勇気ある発言だった」
『アッコにおまかせ!』では野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」でのMCの訴えに注目。
12日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、”密フェス”として批判の声が殺到している野外音楽フェス「NAMIMONOGATARI2021」について話題に。和田アキ子のコメントに注目が集まった。
■「信じられない」と怒り
ヒップホップ系のアーティストを中心に、8月28日から29日の2日間に渡って愛知県常滑市で開催された同フェス。来場者が密集し、ノーマスクで大声を出す様子などが問題となった挙句、さらにそこから30人以上の感染者が出るなどしていた。
和田アキ子はこのイベントについて、「信じられない」と一蹴。会場での「酒は1人につき2杯まで」というルールについて、「訳わからない」「何言ってるのか」と怒りの声を上げた。
関連記事:和田アキ子、五輪有観客方針に「安心安全じゃない」 視聴者からも不安の声
■「調子には乗んな」とMCの声
そうしたなか番組で紹介されたのは、同フェスのMCを務めた俳優・真木蔵人のライブ中コメントだった。公開された音声データは、ステージ上からマスクを着用していない観客へ向け「盛り上がるのは良いんだよ。でも、マスクはつけてくんねえ?」と語りかけるところから始まる。
その後、「お前たちがお前たちの手でイベントぶっ壊してどうすんだよ!」「俺たちは感染を広げるためにこのイベントやってんじゃねぇーんだよ。わかるか? 調子には乗んな! マジで」などと訴えるのだった。