『ウマ娘』『鬼滅の刃』が田んぼに出現中 投稿者は「本物に会ってるみたい」

29回目を迎えた「中新田かかしまつり」では市内の団体や個人が腕を振るい、計26体のかかしを展示中。


 

■規模を縮小し開催中

中新田かかし祭りは、昨年は新型コロナウイルスの影響で中止となった。コロナ前は一般公募も行い毎年50から60体が登場し、市長や市議会議長などによる審査も行われていた。

しかし、今年は規模を縮小し事前に委員会が声がけをした人たちのみの出展となり、審査もない。今月4日からスタートしたが、12日(日)はウマ娘目当てに川崎市や相模原市などからも若者が訪れていたそうだ。

かかし祭りは20日(敬老の日)が、今年の最終日。「日の出から日没まで、いつ訪れていただいても大丈夫。来場の際は、感染防止対策を心がけながら、写真撮影なども楽しんでほしい」と廣田実行委員長からのメッセージだ。


関連記事:中川翔子、『ウマ娘』のイラストが上手く描けず… 撮影中まさかの行動に

 

■かかしまつりの様子

・合わせて読みたい→ビックカメラ、店内に大量のウマが出現 「発想が天才」とアキバに衝撃走る

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホゲーム敬老の日鬼滅の刃新型コロナウイルス竈門炭治郎感染防止ウマ娘ゴルシ中新田かかしまつり
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング