小林礼奈、娘の偏食に悩み 「ご飯作りたくない」に共感や励ましの声
手をかけて作った食事を娘が食べないことに「ご飯の時間が苦痛」と悩んだ小林礼奈。ファンからはアドバイスも。
■多数の共感やアドバイス
この投稿に、同じく偏食がある子を持つ母親たちから「『母親になったら分かる』と思って耐えてます」「悲しいしイライラしちゃいます」と多数の共感が。
また、「給食で栄養とってるからいっかーと開き直って、色々作るのやめました」「今は無理しないほうがいい。お互い食事が苦痛になるだけ」といった声も。
さらに、「面倒くさいけど、子供だけ別メニュー作ってます」「食べたくないときは食べなくて良い! にしました」「まずは『まずい』という言葉を使うことを変える習慣をつけていったほうがいいかもですね」といったアドバイスも見られた。
「ちょっと楽しながらいこう」「無理しないで、手を抜くとこは抜いてくださいね」と励ましも寄せられている。
関連記事:小林礼奈、手作りの夕飯が大量に残り心折れる 「よーくわかります」と共感の声
■コメントに感謝
小林は17日午前の投稿で、「コメントたくさんありがとうございます。眠くて疲れてて余裕なくて愚痴っちゃいました。たくさん励まされました」と感謝。
今朝は、長女と一緒にハムエッグやパン、ぶどうを食べたことを明かしている。
・合わせて読みたい→小林礼奈、YouTube企画で“アンチと対面”希望 「引っ掛けではありません」
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)