不倫にハマってしまう女性たち 中村愛がその心理と特徴を解説

そもそも「不倫」と「浮気」の違いを知っているでしょうか。

2021/09/23 20:30

不倫・浮気

最近、わたしの周りでは「ちょっと不倫したいなぁ」なんて思っている「不倫予備軍」と呼ばれる女性が増えてきています。これを見ているアナタは大丈夫? そしアナタの彼女は大丈夫ですか?



 

■不倫とは…

まずは「不倫って何? 浮気と違うの?」なんて思っている人のために…。不倫とは、既婚者と恋愛関係になること。よく「浮気」と間違える人がいますが、浮気は既婚者かどうかは関係ありません。


関連記事:なんだこの人… 不倫中の男性がポロリと漏らした最悪失言

 

■不倫をしたがる女性の心理

それでは、不倫をしたいと思う女性の心理に迫ってみます。

①”キュン”としたい:これが一番多い最大の理由。久しぶりにキュンとする恋愛をしたいんです。


②性欲があるから:旦那とはご無沙汰なんて女性は、性のはけ口として不倫をしたいと思うもの。


③スリルを味わいたい:隠しごとをしているというスリルを味わいたい。


④若くいたい:恋愛でキュンキュンすることにより若返りホルモンがたくさん出るため、「若くいたい」という気持ちから不倫をする人も。


⑤旦那や彼氏とケンカした腹いせ:「やられたらやり返す」と言わんばかりに、その腹いせにする人も。


⑥このまま“オンナ”を終わりたくない:もっとオンナとして愛されて輝きたい、という気持ちから。


と、さまざまな心理から不倫につながるわけなのです。


■不倫にハマる女性の特徴

不倫はもちろんいけないことですが、「ハマらないのであればいい」という考えをする人もいるんですよね。最後は、不倫にハマってしまう女性の特徴をまとめてみました。

①恋愛経験が多い女性:「不倫してもわたしはハマらないはず」と慢心しているような、恋愛経験が多い女性のほうが不倫にハマりがち。ですが、ちょうどいいハマり方をするのも事実。恋愛以上だけど不倫未満といったように、後腐れなく楽しんだり。


②美意識が高い女性:美容にこだわったり体を鍛えていたりと、美意識が高い女性は、自分がどんどんと綺麗になっていくと誰かに褒めてもらいたくなり、不倫にハマる傾向にあります。ボディラインが見える服を着だして、それを見てホイホイ付いてくる男性と…というパターンが多め。


③自分の時間がある女性:そもそも自分の時間がなければ、不倫にハマることすらできません。ある程度の時間がある人が不倫をしがちです。


④真面目すぎない女性:真面目すぎると不倫のデメリットを考えすぎちゃったり、悩んでり落ち込んだりしちゃいますよね。後先考えず、適当に生きている女性のほうが不倫にはハマります。


⑤要領がいい女性:要領がよくないと、自分の旦那やパートナーにバレていまいますよね。隠し通せる人じゃないと、ハマることができません。


もしかして、当てはまっていませんか? 不倫も、いろいろあります。

・合わせて読みたい→なんだこの人… 不倫中の男性がポロリと漏らした最悪失言

(取材・文/タレント・中村愛

恋愛不倫コラム結婚浮気カップル彼氏既婚者時間ケンカ美意識調査旦那中村愛性欲恋愛経験スリル要領真面目不倫予備軍浮気相手ハマる腹いせキュン若返りホルモン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング