東京のコインランドリー、何かがおかしい… 衝撃の「お知らせ」にツッコミ相次ぐ

都内の、とあるコインランドリーが設置し始めたのぼり。その衝撃的な光景が、ネット上で大いに話題となっているのだ。

2021/09/29 04:45



■選んだ理由が面白すぎる

まずは店主に店舗の詳細について尋ねると、話題の店は「コインランドリー 中落合」という名前であることが判明。去年の11〜12月ごろにオープンしたばかりのコインランドリーだそうだ。

なお「店側も当然、ツイッターでバズッていること知ってるだろ」的なスタンスで取材に臨んだのだが、意外にも店主からは「いえ、話題になっているなんて全く知りませんでした…」という回答がみられ、驚いてしまった。

コインランドリー

例の「新台入替」のぼりはいつ頃から置かれたのか尋ねたところ、こちらはおかもさんがツイートを投稿する前日の、19日に設置したものと分かった。

洗濯機のリニューアルに併せ、「Yahoo!ショッピング」にて良さそうなのぼりを探していた店主だが、コインランドリーに置けそうなタイプが見当たらず、「目立つから良いか」という理由で「新台入替」のぼりをポチッたところ、妻からは「本気でやるの!?」とドン引きされてしまったというから微笑ましい。

コインランドリー

なお、店主としてはそこまで変わったチョイスとは感じていないようで、「何でバズッたんだ…」と、終始不思議そうな顔をしていた。


関連記事:一見普通のパーキング、絶対に駐車できない… 予想外の「先客」が衝撃的すぎる

■この店主、デキる…!

コインランドリー

また、これだけ大々的なのぼりを設置したからには「さぞかし大幅なリニューアルをしたのだろう…」と、改装箇所を尋ねてみたところ、なんと「大きい乾燥機」1台を「全自動の洗濯乾燥機」1台と入れ替えただけという事実が判明。

コインランドリー

話題のツイートには「この店もう狙ってるだろ…」など、異色ののぼりを採用したのは「店の戦略」という意見も少なからず寄せられていたが、実際に取材をしてみると、どちらかというと店主は「計算タイプ」でなく、「天然の天才タイプ」であると思われる。

最後に、話題のツイートを通じてコインランドリーを知った人々に対するコメントを貰うと、「ぜひ写真撮影だけでなく、コインランドリーも使ってみてください」と、これまた微笑ましいメッセージがみられたのだった。

近くを立ち寄った際は、ぜひ入ったばかりの「新台」の効果を実感してみてほしい。


【店舗詳細】

コインランドリー

「コインランドリー 中落合」

東京都新宿区中落合2丁目27−18 マンション中落合ガーデニア

・合わせて読みたい→服についたカレーに絶対NGな行動 意外すぎる正体に「駄目だったんだ…」とどよめき

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ツイッター洗濯話題パチンコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング