片桐はいり主演『東京放置食堂』 後半に登場する各話のゲストを解禁
『東京放置食堂』の第5話から第8話の各話ゲストが発表。濱津隆之、橋本マナミ、安藤政信らが出演する。
■工藤遥、安藤政信が出演
第7話では、家族に放置された女子高生が島にやって来る。女子高生の日高真琴役には、モーニング娘。のOGで卒業後は女優として活動している工藤遥が扮する。
また、第8話は仕事を休んだサラリーマンが、一人で島へと訪れる物語。安藤政信がサラリーマンの東耕太郎を演じる。
関連記事:10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開
■衝撃でした
後半に登場する各話ゲストのコメントが到着している。
濱津隆之:伊豆大島で完全撮影と聞いて「なんと」と思い、片桐はいりさんと聞いて「なんと」とニヤついてしまいました。昔から、なんかついつい見てしまうとても魅力的な女優さんだなぁと思っていたので、ご一緒できてとても嬉しいです。
そういう時代になってしまいましたが、やっぱり生きていくってそういうことだよなと、台本を読んで改めて思いました。どうぞぜひ、お楽しみいただければ。
小宮有紗:今回初めて大島に訪れて、同じ東京でもこんなに自然に溢れた場所があったのかと衝撃でした。とにかくどこを見ても緑と海! という感じで、すごく自然に癒やされた撮影期間でした。
今回演じさせていただいた晶という役は、真面目すぎて一生懸命すぎるが故に白鳥先生と衝突してしまうのですが、嫌な子に見えないようにという所をとくに意識しました。現場でもアベラ(ヒデノブ)監督がとにかく丁寧に一緒に晶の気持ちを考えてくださり、たくさんお話ししながらお芝居ができたのですごくありがたかったです。
そして、片桐さんとご一緒できたことが本当に光栄でした! 大島の画面を通してでも伝わるであろう大自然のパワーに、日々の疲れた心を癒やされていただきたいです! 気負わずに観られる、それでいてどこかスッと心に入ってくる温かさもあるドラマだと思うのでぜひ楽しんで観てください。