ヒコロヒー、芸人からの告白を断る 「チューだけしたるから帰って」
『ウチのガヤがすみません!』への出演で、ヒコロヒーが好きになったというある芸人。告白を断られると「違う…」と呟き…。
■意識し始めたきっかけは…
対する栗谷は手紙を開くと、ヒコロヒーを意識し始めたのが、この番組に出演した時であることを語り出す。また、相方のすがやが「ヒコロヒーさんて栗谷さんのこと好きだよね」と言うようになってから、ヒコロヒーを本気で想うようになったと明かした。
すると栗谷は「もしかしたらヒコロヒーさんなら、僕のチェリーを捧げるに値する夜を過ごせるかもしれません」と妙な発言をし、ヒコロヒーに「よろしければ人生という名の社交場で僕と一緒に踊りませんか?」と告白する。
関連記事:日向坂46・齊藤京子、夏嫌いのヒコロヒーに共感 「夏と東ブクロって最悪」
■「チェリーは受け取れません」
しかし、ヒコロヒーは「栗谷くん、私は、男性は麻雀で九蓮宝燈あがれるような男じゃないと難しいです」と返すと、さらに「九蓮宝燈じゃなくても、はなから中張牌を捨てたりとかする男気があるのかどうか…そういうところから確かめてみないと難しいです」と麻雀に例え、栗谷の告白を断った。
その上で「チェリーは受け取れません」と返事をするも、栗谷は諦めきれないのか「違う…」と発言。そこで、ヒコロヒーが「分かった栗谷君、後でチューだけしたるから帰って」となだめると、対する栗谷は赤面して喜びをにじませた。
・合わせて読みたい→太田光、若手時代のこだわりを捨てた理由 ヒコロヒーが猛ツッコミ
(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子)