岡田准一、”岡田伝説”が語られるも意外な展開 「今年で1番イジられてる」
『有吉対怪物』で関係者や後輩から驚きのエピソードが明かされていったV6・岡田准一だったが…。
◼岡田伝説が止まらない
映画関係者から「あっという間にお弁当食べてるなってことはあります。いつの間にかなくなってるなって」との早食いに関する証言も紹介されたあと、Hey! Say! JUMP!の中島裕翔は岡田の役作りに驚かされた一人だと明かされる。
「映画とかで使うようなリアルな銃を、ひたすらバラバラにしては組み立ててっていうのをずっとやってましたね」、Sexy Zone・中島健人から聞いたとして「目の前にいたはずの岡田が0.5秒後に背後にいて『いまのが実戦だったら死んでるよ』って言われて…怖すぎますよね」と岡田伝説を次々に語っていった。
関連記事:有吉弘行も驚愕 『有吉×怪物』超大物ゲストにジャニーズファン興奮
◼岡田は「1番イジられてる」
それまでの怪物たちは、紛れもなく、その分野の天才がその才能を認め信頼した偉人たちだったが、岡田の場合は同じ怪物でも、証言VTRの端々からどこかイジっている空気が漂っていた。
スタジオに招かれた岡田は「俺、今年で1番、このVTRだけで1番イジられてると思う」と不満を口にしたが、「お弁当食べるのが相当早いって?」と有吉のイジりは止まらず「そこ? そこ1番にイジる?」と悲鳴をあげる。
自分の直前には、宮崎駿・高畑勲らを育てたアニメーター・大塚康生さんの生前の偉業が感動的に紹介されていたため、「大塚さんに申し訳ない。さっきスゴい良い話してて、俺のVTR見たらスゴいイジられてるから」と嘆いた。
関連記事:加藤浩次、”因縁の相手”に宣戦布告 「生放送で血流しましょうよ!」
◼視聴者の感想は…
実際にほかの怪物たちに負けない同業者を驚かせる活躍・姿勢を見せてきた岡田だが、感動的な怪物らのエピソードが披露されていくなかでは、オチのような扱いを受けた。
視聴者からは「ジャニーズの怪物、岡田准一をイジる終わり方に笑った」でも実際のところガチでヤバい怪物なのは真実」「なんかスゴすぎるとイジられるんだな。イジられてるの滅茶苦茶にかわいい」といった好意的な声が寄せられている。
・合わせて読みたい→加藤浩次、”因縁の相手”に宣戦布告 「生放送で血流しましょうよ!」
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)