今田耕司にとっての『アナザースカイ』とは… 13年の幕引きに感動の声
最終回を迎えた『アナザースカイ』で、MCの今田耕司が本音を赤裸々に語った…。
◼今田にとっての『アナザースカイ』
「今田耕司にとってのANOTHER SKYは『アナザースカイ』です」と最終回はまとめられていたが、番組スタッフは最後に「あなたにとってアナザースカイとは?」と番組定番の質問をする。
本来であれば「ゲストの思い出の地はどういう存在ですか?」という質問だが、今田には番組そのものへの本音を聞いてみたのだ。
「なんでしょうね…僕にとってアナザースカイは良いことしかなかった番組ですね、もうシンプルに良いことしかなかったですね」と今田は笑う。改めて視聴者やファンに感謝を述べ、「では、私は旅立ちます」と送迎車に乗り込んだ。
関連記事:今田耕司が明かす伝説番組の壮絶舞台裏 本番中に「一口ゲロを…」
◼視聴者の感想殺到
新型コロナウイルスの影響で海外・国内でのロケが難しくなった同番組。13年続いた長寿番組の終了に、視聴者からも多くの感想が寄せられている。
「今田さん、音楽にナレーション全てがパーフェクトな番組だったと思います」「ここが僕のアナザースカイ、アナザースカイです! 今田さんの言葉号泣お疲れ様でした」「今田さんの言葉に重みがあるな」「タイトル回収みたいな最終回で演出うま〜! ってなった」など、最終回を惜しむ声や最後まで楽しめた感謝を述べる声が集まっていた。
・合わせて読みたい→今田耕司、東野幸治の60歳テレビ引退宣言に言及 自身の引退時期は…
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)