松本人志、娘からの鋭い助言に苦笑 妻の手料理を褒めるのを躊躇して…
ダウンタウン・松本人志が、あまりにも妻の手料理を褒めないため、娘から鋭い助言が…。
1日放送『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でダウンタウン・松本人志ら出演陣が「妻の手料理に意見を言う」か議論。松本が自身の娘から注意を受けたと明かした。
◼妻の手料理に意見
女優・小沢真珠は、子供と夫の食の好みがあまりにも違うため、夕食を2度にわけそれぞれの料理を作っていると告白。そこから「妻の手料理に意見をハッキリいう?」との質問で場が盛り上がっていく。
ミキ・昴生は「僕はけっこうハッキリ言うんですよ。美味しくなかったら美味しくないって。嫁がそんなに料理に自信がない人で言ってほしいタイプなんで」と嫁からも意見を求められていると解説した。
関連記事:松本人志、ダウンタウンの変化語る 「今は浜田がボケで僕がツッコミになってる」
◼松本は言えない
松本は「俺はなんか、美味しいときに褒めるのが恥ずかしくてあんまり。これけっこう美味しいなってときあっても『ううん、ええんちゃう』(ぐらい)」と素直に「美味しい」と妻を褒めるのが照れくさいと語る。
DA PUMP・ISSAから「でもそれって、嫁さんからしたら(言ってほしい)っていうのはあるじゃないですか?」と追求すると、松本も「たぶんあるやろね」と賛同した。