有吉弘行、『相葉マナブ』で好きな企画を告白 「アレおもしれぇよなぁ」
嵐・相葉雅紀の冠番組『相葉マナブ』で楽しみにしている企画があるという有吉弘行。「アレ面白いよねぇ!」と指摘したその企画は…。
■自然薯企画のファンだと公言
『釜-1グランプリ』とは、視聴者から送られた釜飯のレシピを実践し、前回までの優勝釜飯とどちらが美味しかったかを勝ち抜き式で決めていく企画。
送られてくるレシピがどれも斬新なことが特徴で、久保田直子アナウンサーも「カマンベールとかそのまま入れるやつ!」と興奮気味で反応する。
他方、『釜-1グランプリ』を知らなかった様子の有吉は「そうなのぉー?」と苦笑い。続けて、「オレ自然薯の回しか見ねぇからなぁ」と、こちらも『相葉マナブ』の恒例企画である自然薯掘りの企画に触れ始めた。
関連記事:『怒り新党』有吉・夏目・マツコの3ショット公開 「これが最後の家族写真」
■視聴者も反応
有吉が自然薯掘り企画を「アレ面白いよねぇ!」と称賛すると、よく見ている様子のマツコは「自然薯とタケノコが大体同じ時期にやるんだよね」と番組の“あるある”を口に。有吉は引き続き「アレおもしれぇよなぁ…」と、自然薯掘りの魅力をしみじみつぶやいていた。
この発言に、『相葉マナブ』の番組ファンからは共感が続出。また、有吉は以前にも他番組で自然薯掘り企画を面白いと公言していたため、「本当に好きなんだね」「『有吉ぃぃeeeee』でもボソッとマナブの自然薯回が好きって言ってくれたよね」「ガチ自然薯ファンじゃん」など、その熱意に対する反響も集まっていた。
・合わせて読みたい→マツコ、有吉の本心に感動 「どこかでお笑いコンビの相方だと思っている」
(文/しらべぇ編集部・玉山諒太)