萩原利久&八木勇征、『美しい彼』でダブル主演 待望のドラマ化に歓喜の声
凪良ゆう氏の大ヒット小説『美しい彼』が実写ドラマ化。萩原利久と八木勇征のダブル主演が発表された。
■平良のモノローグも見どころ
放送開始に先立ち主演の萩原と八木、酒井監督と脚本家の坪田氏、原作の凪良氏から、しらべぇ編集部にコメントが到着した。
萩原:お話をいただいて台本を読んだときに、周りをも巻き込む平良の真っすぐすぎる純粋さに惹かれました。人の前であまり感情を出さない平良ですが、モノローグでは、嘘のない言葉をたくさん話しているので、そこも見どころの1つかなと思います。
清居に出会い平良の日常が急激に変わり、その中で変化していくこと、感情の波など、1つ1つを丁寧に演じていきたいと思います。
関連記事:TBS・10月新ドラマ『日本沈没−希望の人−』 風吹ジュン、比嘉愛未、宮崎美子も出演
■原作ファンにも楽しんでほしい
八木:酒井監督を始めとし、共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら日々撮影に臨んでいます。清居の背景に自分と重なる部分が多くあり、学生時代に経験した1人の時間を作りたくないという心情でも似たものを感じます。
清居がこの世界に存在していたら、と意識して役作りに励みました。原作ファンの方々にも楽しんでいただけるようなキング清居を表現できるよう頑張ります!