公式アカウントの軽率な発言かと思いきや… その後の展開に「感動した」と反響

とある公式アカウントがつぶやいた攻めのツイート。その後の展開に絶賛の声が続出した。

2021/10/12 05:30


 

■まさかの展開に…

投稿から30分後テラー公式が再度ツイート。「30分で1万いいねとか聞いてないんだが…」と本文にあるように、添えられた画像にはしっかりと「1万いいね」が確認できる。


その後も順調にいいねを稼ぎ続け、1時間10分程度で目標の3万を達成。テラー公式は「かけには勝ちましたが何か大きなものを失った気がします」と、喜びと悲しみが共存する稀有な心境を吐露していた。


関連記事:シャープ公式ツイッター、リプ欄が「飯テロ天国」と化した理由が素晴らしかった

 

■その後の展開に「感動した」

そして、今回話題となったツイートに繋がる。投稿は「出社しました」のコメント共に1枚の写真が添えられており、そこにはバニーガールのコスチュームを着用した男性の姿が。

大きなビルをバックに堂々と佇む姿はかなりシュールだが、細身で引き締まったボディのためか難易度の高い衣装を見事に着こなしている。

自身の発言に責任を持ち、有言実行する姿勢に「素晴らしいスタイル」「感動した」「一生ついていくわ」「しかと胸に刻み込んだ」と絶賛のコメントが寄せられていた。

https://twitter.com/app_teller/status/1447390048408670213?s=20


関連記事:花王アタック公式、洗濯物が濡れた人へ呼びかけ 「洗い直すことをおすすめします」

 

■中の人も「震えました…」

なお、テラー公式の「中の人」に本件について話を聞いたところ、DMのゲームに乗った理由は「なんか面白そうなのでやってみることにしました笑」とノリが良さによるもののようだ。

3万いいねを目指している最中は、「達成してほしいような、してほしくないような心持ちでギリギリかなーって思っていたら、過去最高速度でいいねが回ったので震えました……」とあり、本人も驚きだったそう。

ちなみに、バニーガールの衣装は着たのは今回が初めて。しかし「思ってたよりもしっくり来た自分に驚きました」として、「機会があれば別のものにも挑戦してみたいです!」と前向きなコメントもチラリ。

なお、同僚の反応は冷ややかだったそうで「あ、ほんとにやったんだ(引き気味…)みたいな笑。まさか本気でやると思ってなかったみたいです」と切ない舞台裏も教えてくれた。

そんな、遊び心と男気で多くのツイッターユーザーを沸かせた中の人には拍手を贈りたい。

・合わせて読みたい→花王アタック公式、洗濯物が濡れた人へ呼びかけ 「洗い直すことをおすすめします」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

今回登場したバニーガールのコスチューム【Amazon】

ツイッターコスプレバスamazon公式アカウントテラー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング