くりぃむ・上田晋也、故郷の恋愛観の変化にショック 「俺の育った熊本は…」
熊本出身の上田晋也が、故郷の恋愛観の変化に驚愕。「俺の育った熊本はどこ行った!?」と声を上げた。
11日深夜に放送された『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)で、現代の若者の恋愛観が話題に。MCのくりぃむしちゅー・上田晋也が、故郷・熊本の恋愛観の変化を嘆いた。
■割り勘がいいという現代女子
番組中、Tik Tokクリエイター・景井ひなから、男性がデート代を払う風潮は不思議だとの意見が。理由については、「後で何か返さなきゃいけないのかなとか」「そこまで関係じゃないですよね? って思っちゃう」と述べる。
「だから全部割り勘がいいんですよ」と明かすと、例え話として、「上田さんが食事に連れて行ってくれるってなっても割り勘がいいです」とコメント。これに上田は、「そしたら、こっちとしては行けないわ」と世代間の認識差に驚きのリアクションを浮かべた。
関連記事:とろサーモン久保田、ファンからの結婚式出演オファーに苦言 「どうかしてるよ」
■ショックのあまり…
その後、上田が「出身どちら?」と景井にたずねると、景井は「熊本です。一緒なんです」と同郷であることを告白。これを聞いた上田は、「え!?」と驚き、「熊本なんて絶対に女子に払わせないって文化じゃんか!?」と続ける。
しかし、驚く上田とは対照的に、景井は「そうですかぁ?」とあっけらかんとした表情。この反応に、上田は「俺の育った熊本はどこいった!?」とカメラ目線で訴えかけたのだった。