画像を見て技を再現する天才犬 「くるくる回るスピンが大得意」と飼い主

「一気に完成形を求めないこと。些細な成功をほめていくと自信につながり、最中的に成功への近道になる」と飼い主。

2021/10/14 18:45


 

■動体視力が発達

犬の生態に詳しい富山県動物管理センターの担当者は、しらべぇ編集部の取材に対して「犬は軽い近視で、視覚は人の視力で表すと0.2~0.3程度。遠くのものはあまり良く見えないが、2~3メートル以内のものはハッキリと見ることができる」と話す。視野は人間が約180度なのに対して、犬は約250度。

また、動体視力はかなり発達しており、動くものにはたとえ100メートル先でも敏感に反応するという。さらに暗がりでモノを見る力は人間の8倍といわれている。視覚で判断できない場合は、嗅覚や聴覚などほかの鋭い感覚で、いろいろなものを識別しているそうだ。


関連記事:飼い主の服で顔をふく柴犬の動画が話題に 飼い主は「かわいい顔してワガママ娘」

 

■大反響動画

・合わせて読みたい→みずから足を洗う礼儀正しい柴犬 飼い主は「冬でも毎回洗っている」

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

動画スマートフォン天才話題ポージング動体視力日本スピッツ得意技
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング