小島瑠璃子、イカゲームのネタバレにショック 「この世で4番目ぐらいに嫌い」

『イカゲーム』を見始めたことを報告した小島瑠璃子。リプライで重要なネタバレをされてしまったことを嘆いた。

2021/10/15 19:15


 

■5割近くがネタバレにイラッ

過去にしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,789名を対象に調査したところ、全体の5割近くの人が「映画などの結末をネタバレされるとイラッとする」と回答。

ネタバレ

確かに、せっかく楽しんでいた作品の結末を先に知ってしまったのでは、楽しみが半減してしまう。とくに推理ものやサスペンスなどの緊迫した作品では、なおさら興醒めになりかねない。

ショックを受けた様子の小島に、ファンからは「まさに時代ですね。見たくなくても目に入ってくることあるし。ドンマイ」との慰めや、「推理ものなど、これから楽しみにしてるものは事後報告のほうが良いと思いますよ」とのアドバイスが寄せられている。


関連記事:小島瑠璃子、コスパ最強の100均グッズに驚愕 「これで良かったじゃん」

 

■ドラマのネタバレにショック

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、コナンの犯人を先に知りたがるネタバレ希望の若者に呆れ 「アホちゃう」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10~60代の男女1,789名(有効回答数)

小島瑠璃子写真集「咲き誇る」 週プレ PHOTO BOOK 【Amazonでチェック】

ドラマツイッターNetflixネタバレ小島瑠璃子イカゲーム
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング