秋のヨドバシに出現した謎すぎる物体 「良い意味でイカれてる」と話題に

ヨドバシカメラのガンプラコーナーに展示された大型のモビルスーツ。「頭部」の予想外すぎる形態に注目が集まっているのだ。

2021/10/18 04:45



■必要な「紙の量」に驚き…!

件のモビルスーツが展示されているのは、7Fの「ゲーム・玩具」コーナー。若干ポーズが変わっているものの、福田さんの投稿した写真に納められていた通り、衝撃的な光景が。

ヨドバシカメラ

もはや「シュールを通り越した何か」とでも形容すべき出で立ちには、ある種の神聖なオーラすら感じられる。というか、コレはコレで「アリ」に思えてくるのだから、奇跡のバランス感と言えるだろう。

ヨドバシカメラ

なおこちらはヨドバシの社員が作成した「ペーパークラフトガンダム」とのことで、作成に使用した道具一覧もしっかり表示されていた。

ヨドバシカメラ

とはいえ、こんな大規模なモビルスーツを紙で作り上げるには、かなりの根気が要るはず。実際にこちらを作成したという担当者に詳しい話を聞くと、なんとモビルスーツ本体に使用した紙は約700枚で、その他装備品などを含めると1,000枚近くもの紙が必要だったというから驚きである。


関連記事:ヨドバシカメラ、商品名が盛大にバグりだす 恐怖の「5文字」の連続が話題に

■気になる「本物の頭部」があるのは…

ヨドバシカメラ

「ペーパークラフトガンダム」自体は1年ほど前から同店にて展示しており、クリスマスシーズンにはクリスマスツリーのクラフトが登場したりと、各シーズンの特徴を捉えたフォルムチェンジも行なっているのだ。

ヨドバシカメラ

今回はハロウィンシーズンに合わせて頭部をカボチャに変更したワケだが、「本来の頭部」は6Fの「パソコン」コーナーに展示されているから安心してほしい。

ヨドバシカメラ

「なぜガンダムの頭部が、プラモデルでなくパソコンコーナーに…?」と疑問に思った人もいるかと思うが、こちらのペーパークラフトに使用された「クラフト紙」は、プリンターやコピー用紙のコーナーにて販売されているもので、件のモビルスーツもこちらのフロア担当者が作成したものなのだ。

担当者は「部位によって紙の厚みを変えたり、色々と工夫しましたね」と、いかに愛情と熱意を注いで「ペーパークラフトガンダム」を完成させたかを笑顔で語ってくれた。

ヨドバシカメラ

また、初心者がペーパークラフトに挑戦する際の注意点なども、非常に親身になってアドバイスしてくれた。こうしたきめ細やかなサービスも、ヨドバシの魅力の一つと言えるだろう。

同店を訪れる際は、渾身のモビルスーツの姿をぜひ拝んでみてほしい。

・合わせて読みたい→ヨドバシカメラ、異世界転生の痕跡が見つかる 3つのPOPを繋げて読むと…

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

まずは簡単なものから作ってみよう【Amazon】

ガンダムツイッター宇都宮ハロウィン話題ヨドバシカメラ機動戦士ガンダム
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング