ローソン、ミニオンとのコラボまんがめちゃウマ 完成度の高い見た目が最高

ローソンがミニオンとのコラボまんを発売。完成度がめちゃくちゃ高かった。

2021/10/20 04:30

19日、大手コンビニチェーン・ローソンが、人気キャラクター・ミニオンとのコラボ商品を発売。早くもネット上で話題になっていたため、記者も実際に食べてみたぞ。


画像をもっと見る

 

■ミニオンの形をした『バナナクリームまん』

ミニオンといえば、イルミネーションが制作し、ユニバーサル・スタジオが配給するアニメ映画『怪盗グルーシリーズ』に多数登場する生物のことだ。黄色くかわいい見た目で人気を博しており、バナナが大好物として知られている。

バナナクリームまん

今回、ローソンとのコラボでは、ミニオンの形をした『バナナクリームまん』(216円)が発売された。


関連記事:ダイエット中でも問題なし!? ローソンの冷凍スイーツが罪深すぎる

 

■完成度の高い見た目

バナナクリームまん

この手のコンビニ商品と人気キャラクターのコラボまんが発売されると、たびたび話題にあがるのはキャラクターの見た目の完成度だろう。温めたり運んだりする過程で、形が崩れてしまうことが心配されるが…。

今回発売された『バナナクリームまん』は、ミニオンの中でも人気の「ボブ」をモチーフとしており、かなり完成度が高い。ボブの体の黄色や服の青色の発色がかなり良く、ボブの特徴でもあるゴーグルもしっかりと再現されていた。

次ページ
■激ウマでスイーツ感が最高

『レゴ(LEGO) ミニオン ミニオンと秘密基地』【Amazon】

ローソン新商品ミニオンコラボ商品バナナクリームまん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング