杏が毎日の献立決める方法に森三中・大島美幸も仰天 「皿が満ちたら終了」
女優・3児の母として多忙な日々を送る杏が「毎日の献立」の決め方を明かして…。
20日放送『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に女優・杏が登場。3児の母としても多忙な日々を送る彼女の私生活が明かされ、大きな話題を集めている。
◼女優と母
女優として活躍しながらも、女手一つで3人の子を育てている杏が、1日のルーティンについて語る。
朝6時に子供と起床、9時には仕事に出て16時に帰宅、夕食の準備などでバタバタした時間を過ごし、22時までには寝かしつけてやっと自分の時間が持てる。子供中心の生活を送っていると明かされた。
関連記事:杏、芸能生活20年は「好奇心に助けられた」 真っ赤な花束に笑顔も
◼献立の決め方
子供に食べさせる料理にもこだわる杏に、同じく子育てと仕事に励む森三中・大島美幸から「献立がホントに毎日の、難しくて。杏さんはどうやってるんだろうって?」と質問する。
杏は「私は作りながらドンドン考えて。とりあえずインゲンあったから茹でるでしょ、からはじまって、納豆ここちょっとやっといて、卵焼き、ほうれん草入れとくかって作って、皿が満ちたら終わるみたいな」と調理しながらバランスを考えて皿を満たしていると解説した。