マツコ絶賛の「納豆ごはんの食べ方」が最高すぎる これは中毒性ヤバい…

マツコ・デラックスも絶賛した、納豆ご飯の激ウマちょい足しとは? 一度食べたら確実にハマる…。

2021/10/25 04:15

納豆バターご飯

日本人のソウルフードである「納豆」。以前テレビ番組で紹介され、タレントのマツコ・デラックスも絶賛したことで話題となった納豆ご飯アレンジをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■約2割の人が毎日納豆を食べている

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,365名を対象に「納豆を食べる頻度」について調査したところ、全体で16.0%の人が「毎日納豆を食べている」と回答。

毎日納豆を食べている人の割合_円グラフ

これだけの人が毎日食べているものの美味しい食べ方を知ることは、グッとQOLを上げることに繋がりそうだ。


関連記事:もえあず、大量の納豆ご飯を一気食い 水戸名物の日本酒も残さず…

 

■納豆バターご飯

納豆バターご飯

ネット上でも話題になった納豆ご飯のアレンジというのが、2018年5月放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)で紹介された「納豆バターご飯」。材料は、茶碗一膳分のご飯に対してバター10グラム、納豆1パック、醤油のみ。

月に約1キロほどバターを食べるというプレゼンターの女性が紹介したもので、スタジオで試食したマツコは「美味しい」「バター醤油ご飯、なんで食べてこなかったんだろう…」とこぼしていたほど。

次ページ
■さらに美味しくするコツを発見

フランス伝統の発酵バター「エシレバター」【Amazon】

納豆マツコ・デラックス話題醤油マツコの知らない世界バター納豆ご飯
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング