『イッテQ』出川、温泉同好会にツッコミ 「大河の裏でこれ絶対やっちゃダメ」

裏番組を意識してしまう、ユニークな企画。出川哲朗や宮川大輔、内村光良らが思わずツッコミ。

2021/10/25 12:45

出川哲朗

24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)では、「イッテQ! 温泉同好会」が、来年10月のカレンダー撮影に臨み、内村光良や出川哲朗らから、裏番組を意識したツッコミが飛んだ。



 

■温泉同好会が関ヶ原へ

同日の放送では、来年カレンダーの10月の写真を撮影するため、森三中の大島美幸、ガンバレルーヤ、おかずクラブ、椿鬼奴が岐阜県へ。

関ヶ原の戦いにて、石田三成の本陣となった笹尾山で行われたオープニング撮影では、悠久の歴史に思いを馳せた大島が「ロマンだね」としみじみつぶやく場面も。

その後、殺陣を学び甲冑を身に着け、迫力の合戦シーンの撮影が行われた。


関連記事:『イッテQ』で一番好きな企画は… 新出川ガールの「正直なコメント」に反響

 

■時代劇『大島太平記』

本番の撮影シーンでは、天下分け目の戦いに参戦するも大敗してしまう、“大島軍”を描いたオリジナル時代劇『大島太平記』が展開。

裏番組であるNHK大河ドラマを彷彿とさせるナレーションも入れられるが、大将・大島出陣の前に鬼奴が歌で景気づけるなど、その絶妙にユニークな脚本に、スタジオからは「誰の台本なんだろう…」といった声が。

しかしながら、ゆいPが率いる敵軍との合戦シーンでは見事な殺陣が披露され、最後は迫力満点の爆破シーンで締めくくられた。

次ページ
■出川「大河の裏で…」

『青天を衝け』【Amazonでチェック】

テレビ世界の果てまでイッテQ!大島美幸椿鬼奴出川哲朗内村光良オカリナおかずクラブガンバレルーヤゆいP温泉同好会
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング