関ジャニ・村上信五、ドッキリ中の安田章大の行動を絶賛 「素晴らしい」
ドッキリにかけられていた関ジャニ∞・安田章大だが、困っているADを見過ごせずに…。
◼安田の行動に…
2人も「ヤスは最後やろ」「(収録が)押すよ」と評する、我慢強い性格の安田。予想通り、目安となる15分を超える。
ここで安田の人間性チェックを実施。ロッカーの目の前で女性ADが転び、持っていた紙が散乱するという状況を演出、安田がロッカーから出てきて紙を拾うのを手伝うかを村上らが見守る。
安田はジョーカーの格好をしている自分が突然あらわれれば「怖いやろな」と葛藤しつつも、困っているADを見過ごせずにロッカーから飛び出して紙を拾う。その後、周囲を警戒しつつロッカーに戻り、再びメンバーを待ちはじめた。
関連記事:キャスター・村上信五に感動 関ジャニ・丸山が五輪開会式で寝不足に
◼村上らも称賛
村上らは「イチ社会人として見習うところしかなかった」「素晴らしい」「仕事人として仕事をまっとうするという心意気」と安田を絶賛。タイムは17分26秒、ネタバレされた安田は「僕せっかちじゃないです。検証せんでも知ってるでしょ」と照れ笑いを浮かべた。
メンバーを驚かせるために我慢強くロッカーに隠れ続け、困っているADを手助けした安田の姿に視聴者も反応。
「今日のクロニクル観てもらったらわたしが安田さんのこと好きな理由がわかると思います」「私の大好きな安田章大さんが詰まってた」「優しさのかたまり…この姿は本当に見習いたい」といった声が殺到している。
・合わせて読みたい→小池栄子も「最高」 『ドッキリGP』で1ヶ月シラットを学んだ芸人にまさかの結末
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)