小籔千豊、小室圭さん・眞子さんへの過剰報道に苦言 「そら病むて」
小室圭さん・眞子さんに対して向けられた数々のバッシングに対し、小籔千豊がマスコミ批判を展開した。
■今田耕司も同調
続けて、小籔は「こんな若い女の人の旦那が、『あれは昔、髪の毛長かった』『こんな髪型やった』… ほんならお前どんな髪型しとんねん!」と、圭さんの些細な過去まで掘り返して批判に繋げるマスコミに再度苦言を呈する。
今田も、「写真撮るときはしゃいだことないんかっちゅう話や。ちょっとこう(ピース)しただけで『こんな人でっせ』みたいな… すごい悪意を感じる」と小籔に同調。
小籔はさらに、「大坂なおみさんのときに懲りてないんですよ。『質疑応答がなかったことが異例だ』ってVTRしてるこの読売テレビ自体も異常やと思う」と述べる。
「質問があることが異常なんすよ、基本的に。マスコミが『何か言うてくれ』『変なこと言うた! ネタバレMTGで流したろか』」と番組・マスコミ批判を続けた。
関連記事:加藤浩次、小室さん取材の報道陣に疑問 「ド正論」と共感の声も
■杉村太蔵に反論する場面も
その後、眞子さんが会見内で事実誤認の報道に苦言を呈したことに対し、杉村太蔵が「1回も指摘がない」「その都度訂正するなり、指摘するなり…」と宮内庁の対応を疑問視すると、小籔はこれにも反論。
2人をめぐる報道が芸能ゴシップ的だったとし、「『言うたら余計ゴチャつくから言わんとこ』もありますし」などと理解を示し、終始にわたって小室夫妻を擁護している。
・合わせて読みたい→小室圭さんは幸せになれるのか 眞子さまとの駆け落ち婚と超多忙な弁護士事務所勤務で
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)