小籔千豊、小室圭さん・眞子さんへの過剰報道に苦言 「そら病むて」

小室圭さん・眞子さんに対して向けられた数々のバッシングに対し、小籔千豊がマスコミ批判を展開した。

2021/10/30 15:35

小籔千豊

ピン芸人の小籔千豊が、30日放送の『今田耕司のネタバレMTG』(読売テレビ)に出演。小室圭さん・眞子さんの結婚問題に関して、小室さんバッシングを展開するマスコミ報道に怒りを見せた。



 

■日本中の批判に同情

この日、番組は27日に開かれた結婚会見の話題をトップで取り上げた。司会の今田耕司が「小籔さんどう思う?」とコメントを求めると、小籔は「例えるのは不敬になるのかもしれないですけど…」と前置き。

その上で、「自分の娘が結婚する言うた男が、ギャーギャー悪い悪いて日本全国から言うて。そんで記者会見せえ言われたってなったら、俺と嫁はん血の涙流しながら『かわいそう』って背中さすりまっせ?」と親の立場として眞子さんに同情する。


関連記事:小林よしのり氏、眞子さま問題で憤り 「国民の劣化は止まらない」

 

■「そら病むて!」とマスコミ批判

小籔は圭さんの周辺をめぐるバッシング報道に憤りを覚えているようで、「むちゃむちゃかわいそうなことしてんで! 日本全国で」とさらに同情。

「誰かと誰かが結婚する言うたときに、相手がどうのこうのギャーギャー言うて、ほんで金儲けようとしてるこの番組以下(ワイドショー)ね…」と、「ネタバレMTG」にも遠慮なく物を申した。

ここで大きな笑いが起きると、さらに「そら病むて!」と複雑性PTSDを患った眞子さんの心身を慮る。

教養として学んでおきたい日本の皇室【Amazonでチェック】

次ページ
■今田耕司も同調
テレビ杉村太蔵小籔千豊今田耕司宮内庁ネタバレMTG眞子さん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング