夫に夕飯リクエストした女性、家に帰ると… 予想外すぎる展開に「これは惚れる」

LINEで夫に夕飯のリクエストを送信。帰宅後、そこには衝撃の光景が待ち構えていたのだ…。

2021/11/01 11:30



■気になる料理の「その後」は…

あまりにも質問が多かったためか、ツイート投稿主の晶姐さんは、続くツイートにて「こいつ自体は味付けた素揚げです。普通の唐揚げも別途ありましたが、こっちのほうがダントツ優勝」「塩胡椒すり込んで油鍋放り込んで20分ほど油かけ続けたそうです。皮はパリパリ中ジューシー」と、詳細なコメントをつづっている。

なお、晶姐さんの夫からは「塩を擦り込んだうえで、醤油、しょうが、酒、みりんに10分くらい漬け込んだ」との補足が入ったそうで、こうした細かい内容がなんとも微笑ましい。

果たして全て食べ切れたのか…と思わず心配してしまったが、晶姐さん家は5人家族のため「一瞬で食い切りました」とのことだ。


関連記事:妹に「スイカ切って」と頼んだはずが… 烈海王も二度見するレベルの変化に衝撃

■実践してみたい人はぜひ

同ツイートには「自分も作ってみたい」「帰ってきてコレがあったら嬉しい」といった声が多数寄せられていたように、調理法そのものに興味を抱いた人も決して少なくない。

唐揚げ

晶姐さんは「旦那より」と前置きし、「衣をつけるなら先に蒸したり低温調理とかで中に火を通して置いてからでないと難しいと思う(衣が焦げる)」「衣なしの素揚げなら、生からでもじっくりやれば大丈夫」とアドバイスのツイートを投稿していたので、気になっていた人は、ぜひトライしてみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→夫の記入した連絡帳、途中から異変が… 唐突すぎる内容に「ホッコリした」の声

(取材・文/Sirabee 編集部・秋山 はじめ

唐揚げ食べたくなってきた…【Amazon】

夫婦ツイッター料理唐揚げ食事話題
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング