清原和博氏、日ハム・新庄監督の今後に期待も…「心配ごとがひとつだけ」

清原氏は「ハーレーで出てくるのか、ヘリで降りてくるのか」と新庄監督のド派手なパフォーマンスに期待する。

2021/11/07 00:00

清原和博・新庄剛志

元プロ野球選手の清原和博氏が6日、自身のYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を更新。来季からプロ野球・北海道日本ハムファイターズで指揮を執る新庄剛志新監督について言及した。

【動画】新庄監督について語る清原氏



 

■「新庄監督」ではなく「ビッグボス」

4日に就任記者会見を行った新庄監督は、ワインレッドのスーツに襟を大きく立てた白シャツというド派手な着こなしで登場する。

「選手兼監督で契約を結んでもらいました」「顔を変えず、チームを変えていきます」などと新庄節も絶好調。これからは「新庄監督」ではなく、インドネシア・バリ島で生活したいたときの愛称「ビッグボス」と呼んでほしいと呼びかけた。


関連記事:新庄剛志監督、北海道に到着を報告 「新庄劇場、完全に始まってる」の声も

 

■まずは選手のファッションから?

新庄新監督の誕生に、清原氏は「ただのうわさ話だと思っていたけど、本当になってしまった。野球界OB含め、全員びっくりだと思う」とコメント。

これまで予測不能な新庄劇場を繰り広げてきただけに、何をしでかすかは分からないとしつつ、まずは選手のファッションを変えていくのではと予想した。新庄監督のパフォーマンスによる野球界への好影響を期待した清原氏。一方で懸念点も。

清原和博『告白』【Amazonでチェック】

次ページ
■「そこが唯一の心配どころ」
YouTube清原和博北海道日本ハムファイターズ新庄剛志清ちゃんスポーツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング