粗品、千鳥が解散しないのは自分のおかげと主張 ノブ「喧嘩せえへんよ」
千鳥・大悟とノブの両方からかわいがってもらっていると霜降り明星・粗品が力説して…。
◼千鳥解散?
粗品は「1回、これちょっと言えてないんですけど。一緒の収録終わりにノブさんから電話きて、帰ってるときに。『今からメシ行こうや』って言われて僕『ごめんなさい、ちょっとスタッフさんとメシ行くんでムリです』って断った日があるんですけど、あれホンマは大悟さんとメシ行ったんです」と告白した。
「言ったらいいやん」と千鳥の2人が苦笑すると、粗品は「僕が言ったら、千鳥さんもう…なりますから」とジェスチャーで粗品をめぐって千鳥が喧嘩して解散してしまうと主張。「喧嘩せえへんよ」とノブが笑いながらツッコんだ。
関連記事:千鳥ノブ、ワクチン接種時に聞いた「絶叫」の正体とは ファンは爆笑
◼粗品の本音
大悟は「あんまり行ってくれへんよな、こいつ(粗品)。4回誘って1回ぐらい」と粗品の付き合いが悪いと言及。「芸人の後輩ではあんまり聞いたことない『寝てました』。(午後)8時9時くらいに寝てた?」と誘っても断られると振り返る。
粗品は寝ていたとしながらも「今日は1時までって言っても平気で(朝の)6時なんで」と大悟と飲むと朝までかかると指摘。濱家も「あと1杯って言って平気で10杯飲むからな」と賛同すると、ノブも「そりゃあ行きたくないやろ」と粗品が断る気持ちに理解を示した。
このエピソードに視聴者も反応。「千鳥で粗品の取り合いしてんの仲良すぎ」「粗品さんのせいで千鳥解散はさすがにない」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→霜降り明星・粗品、R−1に並々ならぬ思い入れ 「僕の大会に来てくれた」
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)