10歳の息子、頭部に起こった変化が強烈すぎる… 「将来大物でしょ」と話題に

幼い我が子が、あまりに予想外すぎる物とジャストフィット。その微笑ましい様子に、反響の声が寄せられているのだ。

2021/11/09 04:45

ライオンの体と人間の顔を持った「スフィンクス」や、牛の頭と人間の体を持った「ミノタウロス」といった具合に、頭部と胴体がそれぞれ別の生き物となった存在は、神話の世界にてしばしば登場するもの。

現在ツイッター上では、幼い我が子の頭部に生じた変化が「微笑ましすぎる」と話題になっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】どちらの神話ご出身ですか…?

画像をもっと見る

 

■フィット感がスゴい…

注目を集めているのは、デザイナー・大村卓さんが7日に投稿した一件のツイート。本文にて大村さんは「渋沢栄一になりきる息子」とのみつづっており、投稿には一枚の写真が添えられていた。

渋沢栄一

NHK大河ドラマ『青天を衝け』をイメージしたコスプレでもしているのかな、と微笑ましい気持ちで写真を見ると…何とそこには頭部が「渋沢栄一」で首から下は子供という、インパクトが凄まじすぎる人物が写っていたのだ。


関連記事:8月の墓参り、絶対一人で行ってはいけない 体験者は「本当に危険」と警鐘

 

■「大物間違いなし」と話題に

渋沢の「のぼり」と完全にシンクロした我が子のツイートは多くのユーザーに衝撃を与えており、同ツイートは投稿から一日と経たずして1万件以上ものRTを記録するほど。

「こんなほっこり写真、ずっと見てられるわwww」「一瞬、どうなってるのかな? と思いました」「これは将来大物、間違いなし」「顔に対して首から下がカジュアルすぎる…」といったリプライが見られたように、微笑ましい気持ちになった人が多いよう。

写真撮影の経緯について、ツイート投稿主の大村さんに詳しい話を聞いてみると、これまたほっこりとする「舞台裏」が明らかになったのだ。

これを機に、手にとってみては【Amazon】

次ページ
■思わぬ奇跡が起こってしまう…
子供ツイッター大河ドラマ北区話題渋沢栄一晴天を衝け飛鳥山公園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング