かまいたち、『ABCお笑い新人GP』優勝で豹変エピソード 「50万もらったから…」

『アメトーーク!』で、かまいたちと縁の深い芸人たちが、優勝賞金をもらった後のかまいたちの行動を暴露した。

2021/11/12 08:50



■大きなサングラスをして「おいっす!」

田崎いわく、当時は優勝賞金100万円が当日2人に贈られ、かまいたちはおそらく50万円ずつ分けたとのこと。50そのことを踏まえた上で、田崎は「20代前半の、今まで全然お金ない青年が50万もらったから…」と前置き。

さらに、優勝した次の日、楽屋には大きなサングラスをかけ、ひざ下まであるブーツを履いた濱家がポケットに手を入れたまま「おいっす!」と入って来たというエピソードを明かした。


関連記事:おいでやす小田、ブレーク前後でのかまいたち山内の変化に怒り 「ただのミーハー」

■「ジャーン!」に腹が立ち…

さらに「僕でっかいオニヤンマ入って来たと思って…」と、濱家をいじりつつ当時を振り返る田崎は「めちゃくちゃ分かりやすい!」と強く語る。

また、トキも山内健司が調子に乗っていたことを明かす。トキいわく、優勝した当日に賞金を持った山内が現れ、目の前で「ジャーン!」と50万円を見せびらかしたとのこと。

なお、その時あまりにも腹が立ったトキは、山内にジャンピングニーバットというプロレス技をしかけたそうだ。

・合わせて読みたい→バカリズム、かまいたち山内に話しかけられ歓喜 妻・夢眠ねむにも報告

(文/Sirabee 編集部・綿 つゆ子

かまいたちの知らんけど【Amazonで観る】

テレビテレビ朝日アメトーーク!かまいたち濱家隆一山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング