かまいたち濱家、見取り図ら後輩の本音に赤面 「そんなこと言ってたんか」

痛風のかまいたち・濱家隆一が「痛風の痛みに耐えて舞台に立った」と後輩に自慢したが…。

2021/11/12 10:00

濱家隆一

11日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)に大ブレーク中のお笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一と山内健司が出演。かわいがってきた後輩芸人・見取り図のリリーから、大ブレークに至るまでの天狗発言を取り上げられた濱家が赤面する一幕があった。



 

■天狗になっていたかまいたち

結成3年でABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を獲得、東京でレギュラー番組がはじまるなど、若手時代から目覚ましい活躍を見せていたかまいたち。

さらに2012年にはABCお笑いグランプリ、NHK上方漫才コンテストでも優勝するなど順調に芸人としてステップアップ。「めちゃくちゃ調子に乗っていた」と濱家は当時を振り返る。


関連記事:おいでやす小田、ブレーク前後でのかまいたち山内の変化に怒り 「ただのミーハー」

 

■リリーの思い出

濱家がかわいがってきた後輩芸人・見取り図のリリーは「NHK(上方漫才コンテスト)獲ってるじゃないですか。そのときぐらいが濱家さん、1番良くない時期だと思うんですよ」と濱家との思い出を振り返る。

「毎日、お酒飲んで…」と語りだすリリーに濱家は「良くなかったな。で、そのあと『キングオブコント』で…」と話を遮ろうとするもリリーは止まらない。天狗になっていた濱家のエピソードを語っていく。

次ページ
■痛風の痛みに耐え…

かまいたちの知らんけど【Amazonで観る】

テレビアメトーーク天狗かまいたち濱家隆一ブレーク山内健司見取り図リリー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング