ナイツ塙も絶賛した「塩らーめんの食べ方」がウマすぎる まるで店の味に…

サッポロ一番塩らーめんが、激ウマの「つけ麺」に大変身。一度試してみてほしい。

2021/11/15 03:45

サッポロ一番塩ラーメン

インスタントラーメンの定番で、多くの人に愛される『サッポロ一番 塩らーめん』。そのまま食べてもおいしいが、アレンジするとさらにおいしくなる。

ナイツの塙宣之が自身のYouTubeチャンネルで「お店の味」と絶賛した、タレントで鬼そば藤谷店主のHEY!たくちゃんが考案の「簡単激ウマ塩つけ麺」アレンジが驚くほどおいしかった。


画像をもっと見る

 

■油を制する者がラーメンを制する

サッポロ一番塩ラーメン

用意するのは、塩らーめん、豚肉の小間切れ、長ねぎ。具材を食べやすいサイズにカットして…

サッポロ一番塩ラーメン

油を引いたフライパンに豚肉を投入。たくちゃんによれば、「とにかく油がラーメンは命。油を制する者はラーメンを制します」と油をケチってはいけないよう。そして、豚肉に火が通ってきたら長ねぎを投入しよう。

サッポロ一番塩ラーメン

これで具材は完成。次にスープを作っていく。


関連記事:ストロングゼロで冷やす「ストロングつけ麺」が激ウマ 昆布水の次はコレの予感

 

■おいしいつけ汁を作る

サッポロ一番塩ラーメン

通常の半量の水250mlを沸騰させ、ラーメンの粉末スープを入れる。

サッポロ一番塩ラーメン

そこに先ほどの豚肉と長ねぎを入れ、フライパンに残った旨味満点の油を少し入れたらつけ汁の完成だ。この時点でかなりウマそう…。

次ページ
■麺を茹でるときもポイントが

サッポロ一番 塩らーめん【Amazonでチェック】

話題ナイツインスタントラーメン塙宣之サッポロ一番塩ラーメンHEY!たくちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング