モノマネ帝王・コロッケが『さんまとマツコ』出演 今どきの若手にアドバイス

『週刊さんまとマツコ』でコロッケがモノマネ界の最新トレンドを掘り下げる。ニセしのぶ・ニセIMARUも登場。

2021/11/20 17:00

週刊さんまとマツコ

21日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS)には、モノマネ界の帝王・コロッケが登場! 今どきの“モノマネタレント”にアドバイスや、モノマネ界の最新トレンドを掘り下げる。



 

■“機嫌が悪い森進一”でコロッケが登場

国民的お笑い芸人の明石家さんまと、日本を代表する“さんまファン”かつ“最強のおしゃべり相手”マツコ・デラックスが、「今、話題の人・トピックス」についてしゃべり倒す同番組。TBSで毎週日曜夜6時30分から放送している。

明日21日は、冒頭から進行のホリとミラクルひかるが、木村拓哉、出川哲朗、えなりかずき、工藤静香などのモノマを連発する中、“機嫌が悪い森進一”の表情でコロッケが登場。コロッケの他に、中垣みな、寛香がスタジオゲストとして参加する。

さんま&マツコも驚く、モノマネ界の事情がダダもれの30分になるという。


関連記事:さんまとマツコ、話題の75歳YouTuberのレシピを絶賛 驚きの調理法とは?

 

■コロッケの嘆きとアドバイス

コロッケは最近、SNSをきっかけに表舞台に出てきたモノマネタレントに対して「出てきた後、勉強しない子が増えてる」と嘆き、「5年後10年後もモノマネ芸人としてやるなら覚えたほうがいいことがあるよ」と、将来のためのアドバイス。

時代が変わってきていることは理解しているけれど、お酒を飲んだ時に(勉強しない子が増えてきていることを)愚痴ってしまうそうだ。


関連記事:ノブコブ・吉村、ガチ相談から父とリモート会議 マツコ「息子さんより面白い」

 

■再生回数の伸び悩みを相談

コロッケが、YouTubeやTikTokなどSNSチャンネルを開設していることが判明。モノマネショート動画や、ASMR、激辛企画などの王道企画にも挑戦するが、再生回数が伸びず悩んでいるという。

「全然バズんなくて何すれば良いのだろうってなってるの」とさんま&マツコにポツリとこぼすと、さんまから「結局相談やないか!」とツッコまれる一幕も。

そんなコロッケに、YouTubeチャンネルの登録者数が約26万人を超えるミラクルひかるが、今ウケる動画ネタを伝授する!?


関連記事:天海祐希、『週刊さんまとマツコ』に登場 マツコと企てる秘密計画とは…

 

■最新トレンドはファミリーモノマネ

週刊さんまとマツコ

モノマネ界の最新トレンドは、ファミリーモノマネだということで、ニセさんまファミリーがスタジオにサプライズで登場。

しかし、マツコは「エレベーターでほいけんたさんと会っちゃったわよ!」と話し、これから登場する人物がわかっていた様子。ほいは、「さんま&IMARUのトークサンプルがほしい」とさんまに直々にお願いするそうだ。

・合わせて読みたい→天海祐希、『週刊さんまとマツコ』に登場 マツコと企てる秘密計画とは…

(文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

米沢牛 コロッケ(6個入り)【Amazonでチェック】

マツコ・デラックスTBSコロッケ明石家さんまモノマネほいけんたホリミラクルひかる週刊さんまとマツコ中垣みな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング