ビートたけし、日本シリーズの結果にぼやき 「そこだけ見たら面白くなかった」

『Nキャス』ビートたけし、日本シリーズ1戦目のオリックスさよなら勝ちにぼやき。結果を見た安住紳一郎アナは衝撃の事実を語った。

2021/11/21 10:30


ビートたけし・北野武

20日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』にビートたけしが出演。同日に行われたプロ野球日本シリーズ・オリックス・バファローズ東京ヤクルトスワローズの試合結果をぼやいた。



■「そこだけ見たら面白くなかった」

試合結果は、4-3でオリックスの勝利。9回裏までは1-3で有利に進めていたヤクルトだったが、最後の最後で吉田正選手がヒットを打ち逆転した。

この試合結果にたけしは「サヨナラ勝ちしてたよね。なんだか知らないけど。そこだけ見たらなんにも面白くなかった」と話し、進行の安住紳一郎アナを笑わせた。


関連記事:ビートたけし、襲撃事件について明かす 2日間寝られずトラウマも

■来週のNキャスを心配

来週27日に行われる予定の日本シリーズ第6戦目はTBSで放送される予定となっている。たけしは、「来週はもしかしするとあるんでしょ? ずーっと野球終わって、『世界ふしぎ発見』を待って。出番が最低でも1時間ズレるって話がある」と来週放送の同番組を心配。

安住アナが「第6戦はご覧のチャンネルで放送予定です」とすかさず宣伝するとたけしは「その前に終わっちゃえばいいのに」とチクリ。しかし、「そういうわけにはいかないんだ」と自身でフォローを入れた。


関連記事:ビートたけし、裏番組の『鬼滅の刃』に言及 「なんで他局の宣伝を…」

■連敗続くセ・リーグ

安住アナが「これで(日本シリーズ)セ・リーグ13連敗してるんじゃないでしょうか。ソフトバンクと広島・巨人・巨人ときて…」と衝撃の事実を振り返る。

2018年のソフトバンク対広島は、初戦は引き分け、2戦目は広島が1勝するも、そこからソフトバンクが4連勝。2019年と2020年はソフトバンク対巨人だったが、どちらもソフトバンクが4連勝で日本一を勝ち取った。

まずは1勝を勝ち取ったオリックス。本日21日にも2戦目が行われるが、どのような展開が待っているだろうか。

・合わせて読みたい→ビートたけし、自民党の次期総裁選にコメント 「菅総理かわいそうに」

(文/Sirabee 編集部・Aomi

プロ野球「衝撃の昭和史」【Amazonでチェック】

テレビ読売ジャイアンツオリックス・バファローズビートたけし福岡ソフトバンクホークス安住紳一郎新・情報7daysニュースキャスター東京ヤクルトスワローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング