陣内智則、郵便局ネタの炎上イジられ悲鳴 「陣内さんみたいに甘く考えてない」

郵便局のネタが炎上したピン芸人・陣内智則を明石家さんまや若手芸人がイジりまくって…。

2021/11/21 11:55

陣内智則

20日深夜放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)で、明石家さんまが大人気ピン芸人・陣内智則の炎上騒動について言及。さんまらの見事な陣内イジりが大きな話題を集めている。



 

■郵便局ネタで炎上

10月16日放送『エンタの神様 大爆笑の最強ネタ大大連発SP』(日本テレビ系)で披露した郵便局ネタで炎上した陣内。

郵便局員が暇つぶしに勝手に郵便物を開ける、という設定だったが番組側からストップがかかり、「宛先不明で届かなかった郵便物を開けて手がかりを探して届ける」と設定を変更。あくまでもコント・ネタだったのだが、それでも「局員が勝手に郵便物を開ける行為は許されない」と批判が殺到してしまった。


関連記事:陣内智則、配信ライブの売り上げに衝撃 「フォロワー130万人おんねんぞ」

 

■さんまの激イジり

『キングオブコント』ファイナリストが集結したこの日。初対面のファイナリストに向け、さんまは「お前らか、コントで郵便配達の封筒を切って…」と口にすると、陣内から「それワシやないか!」とツッコミが飛ぶ。

「よう知ってるな。郵便局からクレーム、なんかちょっと炎上したやつや。なんで知ってんねや。郵便局員が勝手に手紙読んだらアカンって、犯罪やって炎上したんや」とさんまのイジりに苦笑する。

八方・陣内・方正の黄金列伝【Amazonでチェック】

次ページ
■若手も反論
テレビ郵便局明石家さんま炎上陣内智則さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリー蛙亭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング