安藤優子、情報番組MCの採点は「本当に嫌」 視聴率へのこだわりも告白 

22日の『バラいろダンディ』に安藤優子が初出演。MC経験者として採点を受けることや、視聴率への思いなどを熱弁した。

2021/11/22 23:30

安藤優子
(写真提供:JP News)

22日放送の『バラいろダンディ』に、安藤優子が初登場。ニュースキャスター業のあり方や視聴率への思いなどについて語った。



 

■バラダン初登場の安藤

『バラいろダンディ』初登場となった安藤。ふかわりょうから「ご存知でしたでしょうか?」と聞かれると、「今まで『にじいろダンディ』だと思っていました」と語り、「そんなに良い色はしていない」と突っ込まれる。

そんな安藤だったが、フジテレビ時代に共演経験のある大島由香里には「さっきちょっと久しぶりに会って、すごく落ち着きがあって。相変わらずバイタリティがあって」と褒めていた。


関連記事:大島由香里、ふかわりょうにMC交代で「酒の量増えた」と嘆き 「気圧差」も口に

 

■情報番組MCの採点記事に…

番組はその後雑誌の「新MCを採点」という記事に。キー局の情報番組が谷原章介や安住紳一郎アナなどこぞって新しくなったことに触れ、採点する内容が紹介された。

ふかわから「各局カラーがありますが、いかがですか?」と聞かれた安藤は「これって、こういうランキングを作られたとか、採点されたりするのって本当に嫌なものなんですよ」と苦笑いを浮かべる。

そして、「今、採点されていらっしゃる方が、この記事をご覧になったら、それなりに皆さん傷ついたりするんだろうなと思いますよ」とコメントした。

辛酸なめ子『諸行無常のワイドショー (本当にあった笑える話)』【Amazonでチェック】

次ページ
■視聴率へのこだわりを告白
視聴率ふかわりょうMC情報番組バラいろダンディ採点安藤優子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング