ぼる塾、梅宮辰夫さんの秘蔵レシピ託され仰天 「たぶん選択間違えてますよ」

料理名人としても知られていた俳優・梅宮辰夫さんのレシピをぼる塾が再現する流れに…。

2021/11/24 10:45

ぼる塾

23日深夜放送『ぼる塾のいいじゃないキッチン』(テレビ朝日系)に、2019年12月12日に慢性腎不全のため惜しまれつつこの世を去った俳優・梅宮辰夫さんの秘蔵レシピが登場。人気お笑いグループ・ぼる塾がレシピを再現する驚きの展開となった。



 

■梅宮辰夫さんの秘蔵レシピ

番組冒頭、「大変なことになりました」と神妙な雰囲気を漂わせたぼる塾・田辺智加が梅宮アンナから届けられた手紙を読み上げる。

料理名人としても有名だった梅宮さんが亡くなったあとに発見された「梅宮さんの秘蔵レシピが記された20冊超のノート」を、アンナは「後世に遺したい」「某局の『人生最高レストラン』と悩んだ末、父のレシピを託すのはこの番組しかない」と決意。

同番組に梅宮さんの秘蔵レシピを託したと明かされた。


関連記事:梅宮アンナ、父・梅宮辰夫さんが残したレシピBook 「涙が出る」

 

■スタジオは騒然

この衝撃の展開にあんりは「梅宮アンナさんがまず『いいじゃないキッチン』を知ってて、お父様の遺したレシピを託すって、たぶんですけど選択間違えてますよ、いいんですか?」と笑う。

さらにこの日のゲスト、田辺と同期のお笑いコンビ・トンツカタンの森本晋太郎は「あと森本ゲスト回で大丈夫? 森本ゲスト回でやるやつじゃないんじゃない? アンナさん、僕のこと知らないでしょ」と悲しげにツッコんだ。

次ページ
■11冊のノート

不良役者 梅宮辰夫が語る伝説の銀幕俳優破天荒譚【Amazonでチェック】

テレビレシピ梅宮辰夫梅宮アンナぼる塾あんり田辺智加森本晋太郎きりやはるかぼる塾のいいじゃないキッチントンツカタン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング