最上もが、仕事と育児の両立に苦悩 「羨ましいと思われてるかも」

芸能活動を続けながらシングルマザーとしても奮闘する最上もが。ファンからは共感や励ましの声が寄せられている。

2021/11/24 13:15

最上もが

タレント・最上もがが24日、Ameba公式ブログを更新。仕事と育児を両立させることの難しさについてつづっている。



 

■シングルマザーとして奮闘

アイドルグループ・でんぱ組.incの元メンバーで、今年5月に女児を出産し、タレント活動を続けながらシングルマザーとして奮闘している最上。

ブログではたびたびオススメの育児グッズを紹介しているが、「私が載せてる商品は最終的にたどり着いたものがほとんどで、かなり失敗して買ってるものもあるよ」と明かす。

「なので私が色々良いものに詳しいとかじゃなくて、失敗の積み重ねです! 笑」と記した。


関連記事:最上もが、赤ちゃんが泣き止む魔法のアイテム紹介 「まじで感動」

 

■「罪悪感でいっぱいに」

華やかな芸能人とあって、経済的な余裕があると思われがちだが、「お金あるから色々買えて羨ましいて思われてるかもしれませんが…その分寝ずに働きまくってるだけです」とのこと。

また、「(娘に)構えなくてごめんねて罪悪感でいっぱいになりながらも仕事してるときもある…」と母としての思いも。

次ページ
■苦悩の裏には…

最上もが1st写真集『MOGA』【Amazonでチェック】

出産育児誹謗中傷最上もがシングルマザーAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング