聞かされるたびにイライラ… 自分の自慢話ばかりする彼氏の実態

どんなに大好きな彼氏であっても、あまりに自慢話がすぎると彼女のほうも引いてしまうようだ。

2021/11/27 19:30

自慢・腕組み

自慢話はどれも、聞いていて気持ちのいいものではない。たとえ大好きな人であったとしても、何度も同じ自慢をされると怒りを覚えてしまうだろう。そこでしらべぇ取材班は、しつこい彼氏の自慢話に悩んでいる女性に話を聞いた。



 

①高級車に乗っている

「彼氏の乗っている車は高級車のようで、私に何度も自慢してきます。しかし車に興味のない私は、他のものとの違いがまったくわかりません。そんな私を見下すように、自慢してくるのが嫌なんです。


『こんな車でドライブできるの、すごく幸せなんだよ』と言われても、なんと返していいかわかりません。そもそも彼は車にお金をかけられるほど高収入ではないので、きっと無理しているのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:自慢されてイラッ… モテる知人からされたドン引きなマウント発言

 

②学生時代はかなりモテた

「彼氏の現在の姿は、決してイケメンとはいえません。歳を取って、中年太りしてしまったのが要因です。ただ若い頃は痩せていて、学生時代にはかなりモテたと何度も自慢してきます。


そんな過去の栄光を聞かされても、虚しくなるだけなのでやめてほしいのに…。もしかしてがんばれば、あの頃のようにモテるようになるのかもと思っているのだとしたら勘違いも甚だしいですね」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③働いているところが大企業
怒り自慢会話恋人彼氏自慢話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング