武田真治、木村拓哉との青春ドライブの思い出を回顧 SMAPの歌詞を確かめに…
SMAPの『がんばりましょう』に登場する東京タワーのみやげ物。木村拓哉と武田真治が、実際にこれを探しに行った思い出を語った。
■「覚えてる!」と大盛り上がり
木村が「覚えてる!」と答えると、武田は「それ(『がんばりましょう』)を車の中で爆音でかけながら、近いのに高速乗って」と楽しげに当時を振り返る。
さらに、「拓哉が『俺プライベートでSMAP聴いたの初めてかも』って言ったんだよ。「もっと聴けよ! もっと好きになっていいぞ。かっこいい曲だぞ! って言って」などと、車中のやりとりも明かされていく。
関連記事:KAT−TUN中丸、木村拓哉の行動に感激したJr時代を回顧 「涙が出そうでした」
■探した結果は…
こうして東京タワーに到着した2人は、歌詞に登場するみやげ物を実際に探したとのこと。武田は「売ってるかどうかキーホルダーを見に行ったっていうのが… 結果、無かったんだけど」など、そこでは売っていなかったことを懐かしんだ。
しかし、「結構、俺にとっては楽しいドライブだったんだよね」と純粋に楽しかったとも告白。今なお振り返るほど思い出に残るドライブとなったようだ。
・合わせて読みたい→ふかわりょう、若手時代に感じた木村拓哉の影響力を語る 「一夜にして歴史が…」
(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)