金がない時に最高の「業務メシ」 ハインツのミートソース缶で激ウマパスタ

安くてウマい飯を食べたいなら「業務メシ」は必ずチェックすべし。1回目はハインツのミートソース缶。

2021/11/30 12:30

「金はないけどいい物を食いたい」 人間として当然の欲望である。しかし、その欲望を叶えるには一筋縄ではいかない。普通のスーパーで買うとけっこう高くつくし、レストランに行ったらさらに高額になる。そんな時に助かるのが「業務用食材」だ。


画像をもっと見る

 

■業務用ミートソース缶

業務用食材というと業務スーパーを思い浮かべる人は多いかもしれないが、じつはアミカなど業務用のスーパーは他にもあり、近くに無い場合はAmazonでもその商品を購入することが可能。

今回記者が目をつけたのはハインツの820グラム入りミートソース缶で、アミカで購入時は500円未満、Amazonでも734円と、グラム1円を切る安さ。


関連記事:業務スーパー「巨大トマトソース」が激安なのにウマい コスパ最強すぎる…

 

■安価だが味は本格的

それに業務用のパスタを使い、業務ミートソーススパゲティを作ろうというワケだ。パスタは普通のスーパーでも安い物が売られているので、そちらを使ってもいいだろう。

さすがケチャップやデミグラスソースで知られるハインツなだけありソースは濃厚で、具材感もかなりの物。肉だけでなく玉ねぎやニンジンも具材感がある切り方で、見るからに美味しそうだ。

次ページ
■1食あたり100円を切る

ハインツパスタソース あらびきミートソース 820g【Amazon】

パスタamazonハインツ業務メシミートソース缶アミカ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング