『義母と娘のブルース』全話一挙放送 笑って泣ける名場面がよみがえる
年末年始に『義母と娘のブルース』全話が一挙公開。1月2日には完全新作の『2022年謹賀新年スペシャル』も放送される。
■本編の1年後の物語
昨年放送された『2020年謹賀新年スペシャル』では、主演の綾瀬はるかをはじめ、佐藤健、上白石萌歌、井之脇海、浅利陽介、浅野和之、麻生祐未ら連続ドラマのレギュラーキャストが顔をそろえ、1年後の物語がオリジナルストーリーで綴られた。
また、連続ドラマの中で病気で亡くなった亜希子の夫・宮本良一を演じた竹野内が出演し話題となった。
関連記事:堤真一、新ドラマ『妻、小学生になる』に主演 TBSドラマ出演は16年ぶり
■レギュラーキャストが再集結
『2022年謹賀新年スペシャル』は、2020年のスペシャルの続きから物語が始まる。今回も、綾瀬をはじめ、連続ドラマのレギュラーキャストが再集結し、義母と娘と2人を支える人たちの新たな物語が繰り広げられる。
年末年始は、同ドラマの笑って泣ける数々の名シーンを振り返り、1月2日よる9時放送の完全新作を楽しみに待ちたい。
・合わせて読みたい→深田恭子が活動休止で逆に存在感を増す理由とは 三姉妹CMの物語性も
(文/Sirabee 編集部・蒼羽 結)