市川海老蔵、相次いでいる地震に懸念 「なんでもないこと願います」
地震が相次いで発生し、懸念を示した市川海老蔵。ファンからは災害への心構えや備えを呼びかけるコメントも。
歌舞伎俳優・市川海老蔵が3日、Ameba公式ブログを更新。地震が相次いでいることへの懸念を示した。
■山梨で震度5弱
この日の午前6時37分ごろに山梨県東部・富士五湖を震源とする地震が発生し、同県大月市で震度5弱を観測。関東を中心に広い範囲で揺れた。
また深夜2時18分ごろにも震度4、同23分ごろには震度3を観測し、連日して地震が発生していることから、海老蔵は「昨晩も今日も地震が多い、そして今日の地震の震源地なんか嫌ですね。なんでもないと良いですが」と不安を滲ませた。
関連記事:埼玉在住の北斗晶、ファンからの心配の声に感謝 「お陰様で無事です」
■「日本は地震大国」
日本は4つのプレートがぶつかり合う位置にあることから、「日本は地震大国。マグニチュード6以上の地震、世界で約2割は日本の近くで起こるわけですから仕方ないですが、関東圏での地震、南海トラフのこと、専門家の方も必ず起こると話していますし、少し不安になりますね」とつづる。
最後は「なんでもないこと願います」と無事を願った。