市川海老蔵、相次いでいる地震に懸念 「なんでもないこと願います」

地震が相次いで発生し、懸念を示した市川海老蔵。ファンからは災害への心構えや備えを呼びかけるコメントも。

2021/12/03 13:00


 

■和歌山でも地震

海老蔵がこのブログを投稿したのは午前7時30分過ぎだったが、その後、この日の午前9時28分ごろには紀伊水道を震源とする地震が発生。和歌山・御坊市で震度5弱を観測したほか、四国や近畿を中心に広い範囲で揺れが観測された。

気象庁では、2つの地震に直接的な関係はないとしているが、いずれも1週間程度は同じ規模の地震に注意するよう呼びかけている。


関連記事:地震が起きてすぐジャンプし始めた魚たち 大反響となった映像投稿の意図とは

 

■ファンも心構え呼びかけ

海老蔵の投稿に、ファンからも「短時間に何度もってなかなかないので、ちょっと怖いですね」「どこにいても気を付けたいですが相手が地震…」「コロナに地震に水害、休まりません」と不安を訴える声が上がった。

また、「職場が活断層の上なので気を付けねば」「自然災害、地震や噴火、どこで起こるか分からないから備えることが大事です」「防災用具とどこで集まるか等話し合いするのも大切ですね」と災害への心構えや備えを呼びかけるコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→地震直後のキッチン、落ちていた物が想定外すぎる 「一番の被害者」の正体は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

震災から身を守る52の方法【Amazonでチェック】

地震富士五湖和歌山山梨市川海老蔵南海トラフAmeba公式ブログ震度5弱紀伊水道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング