井上咲楽、ミーアキャットのエサ争奪戦に“参加”希望? ファンも驚き
千葉市動物公園のミーアキャットへのエサやりの光景に反応した井上咲楽。ただ、食いついたのは動物ではなく…。
タレント・井上咲楽が6日、公式ツイッターを更新。動物園でのエサやりの光景に反応し、ファンから驚きの声が上がった。
■ミーアキャットが大喜び
井上が反応したのは、千葉市動物公園の公式ツイッターの投稿。同園では、来園者らの寄付で購入した果物などを動物たちにプレゼントして動画で公開しており、「ジャイアントミルワームをミーアキャットたちへプレゼント。みんなで争奪戦です。心なしか、いつもよりテンションが高いような気がします」と紹介した。
この動画に気づいた井上が、「美味しそう。私も参加したい」と、ミーアキャットではなく、エサのジャイアントミルワームのほうに食いついた。
関連記事:オードリー若林、井上咲楽お勧め昆虫食にドン引き 「今のシーズンだったら…」
■趣味は「昆虫食」
井上といえば、公式サイトのプロフィールの「趣味」の欄にも「昆虫食」と書くほどの昆虫好きで、YouTubeの配信番組でもたびたび昆虫を調理。先月27日には「カメムシのつくだ煮」を作ったことを明かしていた。
ジャイアントミルワームはゴミムシダマシ科の大型の甲虫の幼虫で、小動物のエサなどに用いられるが、調理すれば人間も口にすることができ、食用のスナックなども販売されている。ただ、昆虫は甲殻類と近いため、アレルギーのある人などは注意が必要だ。