記入済みの婚姻届、よく見ると違和感が… 切なすぎる「内容」が話題に

ツイッターにアップされた結婚届の写真、何かがおかしい…。遊び心満載の内容に絶賛の声が相次いだ。

2021/12/13 05:30


 

■じつは昨年には…


「毎年誕生日が来る度に『入籍報告風に誕生日を報告する』投稿をしており、その2021年版として投稿しました」と語るたゆるさん。

昨年は「単語帳のリングを結婚指輪っぽく見せる写真」を撮影したそうだが、婚姻届を適当な紙で代用したため「リアリティに欠ける」と反省したという。「その反省点を元に作ったのが、この『独身届』となります」と、今回の投稿の舞台裏を教えてくれた。


関連記事:『婚姻届に判を捺しただけですが』前野朋哉・中川翔子ら8名の追加キャスト決定

 

■本人も「ただ驚いています…」

写真の「独身届」は「『婚姻届』のフォーマットを元に作成したものとなります」とのことで、「書き換えるにあたってパッと見た時に違和感のないようにフォントは選びました」とさりげないこだわりも。

なお、今回の投稿について「まさかこんなに反響があるとは思っていなかったのでただ驚いています…」とたゆるさんは胸の内を明かす。フォロワーはもちろん、フォロワーではない人からも誕生日を祝ってもらえたそうで、「人生で最も多くの方から祝われた誕生日となりました。拡散してくださった皆さん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を記した。

実際、投稿には誕生日を祝うコメントも多く、たゆるさんにとって最高の誕生日になったのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→元欅坂46・今泉佑唯、事務所退所と出産を報告 「最高の母になります」

(取材・文/Sirabee 編集部・根室 ひねき

結婚を考えたらコレ…!

誕生日ツイッター独身話題婚姻届
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング