大島由香里、正露丸の匂いに愛着を告白 「お腹痛くないけど嗅ぎたくなる」
大幸薬品の「正露丸」が放つ匂いについて、大島由香里が持論。ふかわりょうは「それはなかなかラッパのマークだね」とツッコミ。
■正露丸を「嗅ぎたくなる」
正露丸について大島は「正露丸、全然おなか痛くないけど、好きで買います」と話す。この発言にもダイアナは「えー」と驚き、金子も「あんまり…」とポツリ。
スタジオが一瞬シーンとするなか「あれ、すごい引いてる。正露丸の匂いって全然おなか痛くないけど、ときどき嗅ぎたくなりません?」と大島。
話を聞いたふかわは「用がないのに立ち寄るってこと?」と質問し「そうです」と返されると、「それはなかなかラッパのマークですよ、あなた」と独特な表現で驚いていた。
関連記事:大島由香里、サプライズで求愛する男性をバッサリ 「自分のことが好きな人」
■独特な感性を持つ大島
大島は以前の放送でも「男性の耳の裏の匂いを積極的に嗅ぎたい」と発言している。どうやら、匂いについてかなりのこだわりを持っているようだ。
しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査では、20代を中心に女性のほうが「匂いフェチ」を自覚する人が若干多いことがわかっている。
匂いに独特な感性を持つ大島に、視聴者からも驚きの声が上がっていた。
・合わせて読みたい→金子恵美が明かした”体の洗い方”に衝撃 ダイアナ「今日イチ驚いた」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)
対象:全国10代~60代の男女1,789名