『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』 物語を盛り上げるゲスト出演者が決定
『孤独のグルメ2021大晦日スペシャル』はシリーズ初のロードムービー。車旅ならではの景色と料理を堪能できる90分だ。
■豪華ゲストが“味”を添える
このたび、そんなロードムービーを盛り上げるゲスト出演者が発表された。京都の商談相手である舟屋の主人・蓑田康雄を小籔千豊が、兵庫県の丹波篠山で立ち寄るお店の女将を梅沢昌代が演じる。
また、五郎が京都から伊勢まで送り届ける男・春日裕二役に中尾、伊勢で立ち寄るお店の女将役に石野、浜名湖で立ち寄るお店の女将役に山本未來の出演が決定。
同ドラマは、グルメとの出会いだけでなく、人との出会いも楽しみの1つである。個性豊かなゲストキャストがどんな“味”を添えてくれるのか、注目だ。
関連記事:松本人志、『笑ってはいけない』休止に悔やみ 「尻より心が痛い」
■国境を越えたのが夢のよう
スペシャルの放送に先立ち、主演の松重がインタビューに答えている。大晦日スペシャル5年目を迎えた心境を問われると、「マスクもつけずに国境を越えていた一昨年の年末スペシャルが夢のようです。5年連続でテレ東のトリを仰せつかった2021年大晦日。
天狗になった僕は、個人的な鬱憤を晴らす構成にしてもらい番組を私物化しようと企みました」と、5年目の貫禄で撮影を楽しんだ様子。